二文字屋

皆さんは岐阜市にある二文字屋という鰻屋さんに行ったことがありますか。

かつてこの地域が中山どうかの宿として栄えていた1620年頃から創業をしました。

現在は13代目の店主がその伝統を受け継ぎ美しさとおいしさを備えた料理を追求しています。

人気のひつまぶしは定番の薬味としてネギやのり山椒の他消化の良いごまやあられも月アクセントが楽しめます。

もとうなぎを堪能したい場合はどんなとと一緒にうなぎの骨せんべいや肝焼き肝吸いなどがつくうなぎ膳を注文するのがおすすめです。

私はここでひつまぶし梅というものを頼みましたが2580円で食べられました。

とても美味しいひつまぶしで本当にまた来たいなという風に思いました。

皆さんも是非岐阜にいらした際には訪れてみてください。

<br />