冒険しない父

うちの父親は新城という田舎育ちのですが昔から決まりきったものしか食べてこなかったようで私の母親が王様の効いた料理を作ろうとすると嫌がっていました。

例えば卵焼きは塩の卵焼きのみお父親はこのみましたが私の母親が時々ネギとかシーチキンを入れて少し変わった卵焼きを焼こうとするとあまり喜ばがなかったそうです。

私は握るとかひじき入りの卵焼きが好きだったので時々作ってくれた時はすごく嬉しかったのですが、あまり出てこなかった理由はこれかと後からわかりました。

また味噌汁にかぼちゃなどを入れても嫌がるのでなかなかそのような人が旦那だと大変だったと思います。

うちの母親は料理が上手だったのでとにかくいろんな料理が作れたはずですがおそらく冒険できなかったと思います。

<br />