よく噛んでご飯を食べる

ゆっくりとよく噛んでご飯を食べるといつもよりもなんだか味わい深くて食材の味をダイレクトに感じることができます。そういうこと本当に煮物で言うと里芋の味とかこんにゃくの味とか鶏肉の味とかそういうものをしっかりと感じることができてとても美味しいです。私は子供の頃から早食いの癖があって本当にずっと直さないといけないなと思っていましたが頭で理解できていても一向にこの曲は治ったことがありません。おそらくこのように頭で意識してる以上は治ることはなく頑張ってみてもそれはストレスになるだけで結局いつのまにか早食いに戻ってしまうと思います。心が落ち着いていれば早食いも自然と治ってくるんじゃないかと最近は思っています。慌てることなくリラックスして日々を過ごしたいです。