金衆寺

こんにちは。

金衆寺を知っていますか?ついていくわけです。

けどフォロワーの判断力というのが非常に問われてる時代に来ているという事を皆さんにお話ししたいと思います。

今この2015年の視点から日本の近現代史を読み解くという作業もしするとするならば例えば日本はなぜ満州の支配だけでもう満足しなかったのか誰がどの時点で中国大陸まで手を伸ばそうと決めたのかそれがあの太平洋戦争敗戦という悲劇を作り出したんだという視点は今日の学びとよく似てるんです。

そして今この国が行っていく政治的判断が10年後20年後50年後の日本をつくるんだということもよく似ていますよ。

いや何が大事かって言うとリーダーに任せきりにしないってことです。

フォロワーとして健全な判断を下せる国民が育ちそして正しい情報理解に基づいて正しい方向性を主張するフォロワーが出てくることがこの国の希望で<br />