カイカジ

ご神体がこの天照大神というのはじゃあその正体は何かって言ったら太陽なんです。

太陽さんですね。

日本という国は濃厚によって栄えてきた国です。

地面にタネを蒔いたらそしたらそこから作物が育ってくるそのことによって命が支えられてきたというそういった民族の国です。

ですか。

ら当然その命という全ての命は太陽の光がなければ育ちません。

からそこにたねをまきお日様の日が当たりそしてそのお日様の日をいっぱい浴びて私たちの生活の過程であるお米ができたり作物ができるということで何かわからないけれどもこの世の中にですね。

この太陽という神がいる大きな大いなる神がいて私たちの家を支えてるんだということが天照大神という自然に対する神様に対してのその信仰になっていたわけですね。

その他にも大きな木とか大きな岩とかそういった自然現象人間の力をはるかに超えた大きな力自然大自然の力っていうものに if を感じて日本人はそれを神と呼んだんです。

<br />